まさふみんの日記

まさふみんの日記です

コテージに泊まることはキャンプと言えるのか?

トム・ソーヤになってきます(笑)

来週、トム・ソーヤになってくる予定で、今日予約しました。

って何言ってんだか…

 

実は、岡山県に「トム・ソーヤ冒険村」というキャンプ場が

あります。

www.tom-sawyer-okayama.com

なぜ、ここを選んだのか?

1つはアスレチックが面白そうだったから!

もう1つは魚釣りが出来ると書いてあったので!

 

まだ、我が家にはテントがありません(-_-;)

ですので、キャンプと言いつつ、今まで泊まったところといえば、

キャビンや常設テント等になります。

 

テントを買わない(買えない(-_-;))理由は、雨が降った時、

大変だから!

 

なんて書いたら、「なんて情けない!」なんて言われそうですが、

子供もまだ大きくはないし、妻もそれほど経験がない。

 

また、テント乾かすのも大変で、私も休みが取れるわけではない!

 

なんて考えていると、テント泊ってどうも二の足を

踏んじゃうんですよね(-_-;)

 

「トム・ソーヤ冒険村」の予約にビビった

天気予報を確認するとどうも2日目が雨予報…

おのれ、天気の馬鹿野郎!なんて叫びながら、まぁ

釣りは1日目にするつもりなんで、1日目が晴れたらいいかってな感じで

予約しました。

 

予約は、Webで出来るので楽です!

ちなみに問い合わせも、なんと、チャットで出来ます(笑)

 

電話が苦手な私にとって、とってもアクセスしやすい

キャンプ場です!

 

コテージ小が一泊で9900円、光熱費に500円で計10400円、

これを前払い(カード)で支払います。

 

消費税は込みのようです!

 

予約が完了すると、登録したアドレスに確認のメールが届きます!

 

全部で3通来たのですが、3通目のタイトルが

「スムーズなチェックイン」(笑)

 

なんだか、とてもアメリカンチックな気がしません?

 

内容はというと、チェックイン時によくある

「お客様情報」(名前とか住所、人数)を事前に

 

打ち込んでもらっておいたら、チェックインが楽ですよ~

 

って事です!

 

確かに書くよりは、Webで打ち込む方が楽です

(これは人それぞれでしょうか?)

 

というわけで、打ち込み終了!で予約完了しました。

 

キャンプの持ち物もチェックして、買い出しリストを作成!

バーベキュー用の炭が残り少ないのでリストに挙げました。

 

スポーツオーソリティで確かカードを提示すると割引があったはず

なので、そこで買うことにします。

 

キャンプまで5日…楽しみです(^^)/